クリエイターのデメリットとは。真実を伝えます

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

令和のクリエイターのデメリットですが、過酷な競争社会にさらされてしまう点です。

クリエイターを志望する若者は世間に多く、またネットの発達によって文字通り世界中の若者と競争しなければいけません。

更にクリエイター全体のスキルが明らかに向上しており、一昔前であれば充分仕事が得られた人でも、より画力の高いライバル絵師に仕事を先に受注されてしまったり、より個性がなければ満足にイラストや作曲のお仕事が得られなくなるでしょう。

更に日本国内ではクリエイターの人口が増えており、その一方で単価は競争によって下がっているため、高品質な仕事を行っても受け取れる報酬が少ないのです。

マンガ原稿を一本完成させても一万円、高品質なフルカラーCGを制作して数千円、最悪の場合だと報酬が相手の都合で無償になる事さえ出てきます。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. 運転手不足に嘆く令和元年。その原因や時代のニーズを探る
  2. 運転手という職業でプロになるために使える人生の法則
  3. 運転手に未来はあるのか。AIやロボットと共存する術とは

関連リンク

  • ひろクリニック

    「うまく考えがまとまらない、緊張しやすい、乗り物に乗れない」など症状が出てるのに、そのまま1人で悩みを抱えている方はぜひ大宮駅前にある「ひろクリニック」に相談してみてください。相談しやすい雰囲気を作ってくれる医師が、しっかりあなたの悩みを聞き、解決へ導いてくれますよ。

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP