クリエイターはどんな仕事か。現場で起こっていることとは

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

クリエイターはどんな仕事かというと、何かを創造する人です。

創造する仕事というとゼロから何かを作るイメージがあるかもしれません。

しかし、実際の現場では既存のアイデアを試行錯誤して組み合わせたり、顧客の要望を取り入れてみたりと多様なアプローチから何かを創造します。

近年ではクリエイターというとゲームやWebコンテンツ、映像などを製作する人というイメージが強いものです。

若者に人気の職業として注目されているユーチューバーも該当すると言えます。

今は動画サイトやSNSなどを通じ、誰もが自己表現を楽しめる時代です。

コンテンツ系の会社で働くプロのクリエイターはもちろん、誰もが副業、あるいは趣味でクリエイターとして活躍できるチャンスがあります。

令和に入り、この動きはさらに加速することでしょう。

このような新たなクリエイターたちが作るコンテンツは、現場のプロ達のヒントになりますし、逆に脅威にもなり得ます。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. 運転手のマッチング、派遣サービスのおすすめはどれか
  2. 運転手不足に嘆く令和元年。その原因や時代のニーズを探る
  3. 運転手の眠気覚ましに最適!その場で出来る目が覚める方法

関連リンク

  • 福岡天神がんクリニック

    福岡でがんの治療から検診までやっている「福岡天神がんクリニック」。がんでお悩みの方や家族、その周りの方々を含め、現在がんではない方々にも寄り添うクリニックです。将来のために、一度がん検診を受けてみませんか?

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP