トラック運転手の労働時間って?平均してどのくらいなのか

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

トラックの運転手の労働時間は、行先によってもまちまちですしその日の仕事のスケジュールなどによっても大きく異なります。

ですが、一般的なデスクワークなどと比べるとトラック運転手の仕事は時間が長めです。

途中仮眠や休憩などを挟むことはできますが、12時間程度運転することもあります。

ネット社会になってずいぶん経つ平成が終わり令和の時代がスタートしましたが、トラック運転手はなり手がいないため人員不足と言われているのが実情です。

平均して10時間以上の労働時間が当たり前の業界ではありますが、その分賃金は高めです。

やる気さえあればどんどん給料もアップしてもらえる会社もありますので、運転が好きな人には最適と言えるでしょう。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. ドライバーとして知っておきたい法律を学びましょう。
  2. トラック運転手がテクノロジーを駆使して仕事を変える方法や使えるアプリを紹介
  3. 運転手に未来はあるのか。AIやロボットと共存する術とは

関連リンク

  • 転職

    転職をお考えでしたら、ドライバー転職ドットコムがおすすめです!昨今、転職を考える方が増えています。星の数ほど会社があるのに、今の会社に固執する理由はあなたの人生にとって誇れるものでしょうか。ぜひ一度当サイトまでお越しください!

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP