介護士は楽かどうか。身体と精神はどうなる?

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

高齢者の心に寄り添って日常的な身の回りのお世話をするのが「介護士」の仕事です。

働く職場は老人ホームやデイサービスなどでやりがいのある仕事ではありますが、決して楽な仕事ではありません。

働いている職場によっては、日勤のほかにも夜勤があるために肉体的な疲労を感じている人が多くいます。

また、お世話をしている高齢者の中には認知症などの病気を患っている人もいるため深夜の徘徊などにも対応しなければならず、勤務している間は気を抜くことができない状態が続くことで精神的に追い詰められることもあります。

離職者の多い職種でもありますので、令和の時代には介護士の働き方改革によって様々な見直しがなされて働きやすい環境にしていく必要があることでしょう。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. 運転手不足に嘆く令和元年。その原因や時代のニーズを探る
  2. トラック運転手がテクノロジーを駆使して仕事を変える方法や使えるアプリを紹介
  3. 運転手という職業でプロになるために使える人生の法則

関連リンク

  • 株式会社幸大

    株式会社幸大は新鮮で上質な北海道の食材を独自の製法でおいしい餃子に仕上げ、日本全国にお届けしています。餃子はすべて熟練のスタッフが一つひとつ丁寧に手作りし、最高に美味しい状態のままお客様のもとへお届けしています。

    tonton-gyoza.com/

PAGE TOP