トラック運転手のきつい部分。他の仕事と比べてどうか

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

令和という新しい時代に突入したことで、多くの人々の間では明るい未来になることが期待されています。

そのため購買意欲が高まり、物流が活発になったことでトラック運転手の仕事も増加傾向になっている部分があります。

トラック運転手は給料が魅力である反面、他の仕事と比べてきつい部分も存在します。

それが長距離運転をしなければならない時で、ずっと運転をしていると退屈に感じたりするため眠気が襲ってくることがあります。

いねむり運転は危険ですから、防ぐためにサービスエリアなどで休憩をしますが、中途半場な時間に休憩をすると逆に疲れが残ってしまいます。

睡眠不足を完全に解消できないのに、運転を始めるとまた眠気が襲ってくることもあるので、その誘惑に耐えるのがきつい部分だといえます。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. 運転手不足に嘆く令和元年。その原因や時代のニーズを探る
  2. タクシードライバーVSウーバー!大切なことは業界か消費者どちらか
  3. 運転手はインバウンドの恩恵を受けることができるのか。今から始めるスキルアップ術
PAGE TOP