IT・エンジニアは健康を保てる?職業病はあるのか

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

IT・エンジニアは仕事上一日中パソコンと向き合って仕事をしていますので、目の疲れや肩こりそして腰が痛いことがあり職業病と言われていますが、正しい姿勢と1時間に5分~10分程度目を休めることで有る程度の健康を保つことはできます。

IT・エンジニアは仕事の納期が近づくと忙しくなり、深夜まで仕事をすることもありますがこれが続くと疲労が取れない、家に帰ってもなかなか寝付けないなどの症状が出る場合も有ります。

これは長い間ディスプレイを見ていることで起きる症状で、寝る前にゆっくりお風呂に入る、目を休めることで防ぐことも出来ます。

令和に入り、IT・エンジニアの仕事は増えていますので、健康を保つことは重要で疲れたと感じたら無理をしないことが健康を保つ方法です。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. 運転手という職業でプロになるために使える人生の法則
  2. 運転手に未来はあるのか。AIやロボットと共存する術とは
  3. ドライバーとして知っておきたい法律を学びましょう。

関連リンク

  • 飲食業界 アプリ

    飲食業界の店舗運営者さま必見!今話題のお店専用のアプリを作れる【店舗アプリ】なら、ポイントカードやクーポン券などの電子化ができるので、来店数&売り上げUP貢献してくれますよ。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

    tenpoapp.com/

PAGE TOP