クリエイターの労働時間って?平均してどのくらいなのか

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

クリエイターは他の職種に比べると、労働時間が長いと言われています。

フレックスタイムや裁量労働制が採用されていることが多いので、どの程度の労働時間を費やしているのかは一概には言えません。

働いている企業によっても違いますし、人によっても違いがあります。

作品の仕上げ段階などは非常に忙しく、ほとんど寝る暇もなく働いているという人もいます。

しかし、作品を納品してしまえば、比較的自由になる時間が持てるということもあります。

長期休暇を取得する人もいるようです。

また、以前はクリエイターというと長時間労働が当たり前でしたが、最近では長時間労働を脱却する動きも起きていまう。

令和の時代には、労働時間が短くなり仕事がしやすくなることが求められます。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. 運転手という職業でプロになるために使える人生の法則
  2. 運転手に未来はあるのか。AIやロボットと共存する術とは
  3. 運転手不足に嘆く令和元年。その原因や時代のニーズを探る

関連リンク

  • 自宅供養

    株式会社メモリアルアートの大野屋は今までにない故人個人に合わせた自分だけの供養スタイルを提案しています。インナーポケット機能がついたSoul Jewelryは最愛の方の形見や遺灰を収納することができ、大切な思いを身に着けることができます。

    www.mao-online.com/

PAGE TOP