トラック運転手は楽かどうか。身体と精神はどうなる?

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

新元号の令和の時代になっても、高収入が得られる仕事として人気を維持しているのがトラック運転手のお仕事です。

よくこの仕事は楽だと言いますが、いったいどのあたりが楽なのでしょうか。

まず、長時間の運転がメインなので人間関係のわずらわしさが少なく、精神的に負担が少ないという点を挙げることができます。

前職で人間関係で苦労した人や、コミュニケーションスキルの低さを自覚している人にとっては、居心地の良さを感じる仕事になるかもしれません。

一方、トラック運転手は8時間以上の労働が当たり前なので、健康管理をしっかりしないと肉体的にハードな面もあります。

コンプライアンスがしっかりしている大手の運送会社に入社した方がいいでしょう。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. トラック運転手がテクノロジーを駆使して仕事を変える方法や使えるアプリを紹介
  2. ドライバーとして知っておきたい法律を学びましょう。
  3. 運転手のマッチング、派遣サービスのおすすめはどれか

関連リンク

  • 京都 インビザライン

    京都でインビザラインを検討中でしたらぜひ一度当サイトまでお越しください。インビザラインは見えない歯列矯正です。これまでは銀のワイヤーを用いた歯列矯正が一般的でした。科学は進歩しているのですね。今は見えない歯列矯正インビザラインが主流です!

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP