トラック運転手は健康を保てる?職業病はあるのか

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

トラック運転手は長時間運転する仕事なので、どうしても集中力がなくなってきたり、疲れてきてしまったりします。

このようなときは、事故を起こさないようにするためにトラック運転手は、休憩を取ることを心がけているそうです。

中でも仮眠をとるということが最も効果があります。

トラック運転手の職業病はなんと言っても腰痛です。

毎日長時間座っていることや、道は一定ではなく上下しているのでどうしても腰に負担がかかるからです。

少し違和感を感じたらすぐに湿布を貼ったりストレッチをしたりして、早く治すようにしてください。

また痔になってしまう人も多く、これは全身の血流が悪くなってしまうためです。

令和の時代を健康で過ごすために、休日は積極的に身体を動かすように努めましょう。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. 運転手不足に嘆く令和元年。その原因や時代のニーズを探る
  2. 運転手に未来はあるのか。AIやロボットと共存する術とは
  3. タクシードライバーVSウーバー!大切なことは業界か消費者どちらか

関連リンク

  • プライベート歯科横濱

    『プライベート歯科横濱』の入れ歯は、「見た目も自然で使い心地もラク」と多くの人が口を揃える一級品。もちろん評価には理由があります。プライベート歯科横濱の歯科医師は入れ歯の研究を続けてきた専門医。歯科技工士も入れ歯の専門家だから、作るときはもちろん作った後のメンテナンスもしっかりお任せ出来ますよ!

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP