IT・エンジニアのお給料とは。他の業種と比べて高い方?低い方?

令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

IT・エンジニアの、お給料は他の業種と比較すると平均値は高めで令和時代に注目の仕事であると言えます。

とは言っても、ITの分野に属する仕事全てが高いお給料をもらっている訳ではありません。

比較的IT・エンジニアは収入の幅が広いためスキルが高いエンジニアは報酬が高く、低いスキルだと長時間残業をしていても収入が少ないのが現状です。

残業時間が割合、多いこともIT分野の仕事の平均年収が高い要因となっています。

平均的なIT・エンジニアの年収は、およそ445万円ぐらいですが、20代だと約367万円ほどで30代だと約488万円ほどです。

スキルアップするのに従って年収の金額が高くなるので、実績を重ねると年収は上がっていきます。

人気記事

  1. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  2. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  3. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  4. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  5. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  6. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  7. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  8. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  9. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」
  10. 令和時代5~10年後に求められるドライバーなどの職業情報「令和ーク」

特集記事

  1. タクシードライバーVSウーバー!大切なことは業界か消費者どちらか
  2. 運転手に未来はあるのか。AIやロボットと共存する術とは
  3. ドライバーとして知っておきたい法律を学びましょう。

関連リンク

  • Felimavera

    地方に在住で、国際結婚がしたい方は、Felimaveraがおすすめです!日本人男性と外国人女性を成婚までサポートする結婚相談所ですので、理想の国際結婚ができること間違いなしです。身元保証もされている方のみ登録しておりますので安心です。

    felimavera.com/

PAGE TOP